RENT

ナルニアを見に行ったときに予告編を見てからずっと見たかった作品。bunkamuraのル・シネマで見たのだけれど、10:00〜のチケット販売で10:30前に行ったにも関わらず第1回目は満席。すごい人気でした。 とってもいい映画だったと思うので、先に嫌だった事を書いてしまおう。音楽も歌詞もすっごくいいんだけど、いわゆる超アメリカンなミュージカルなので、時々私にとっては”a bit too much”な演出が。なんだか見てて気恥ずかしくなってくるシーンも多々。そういうのが苦手な人は要注意です。 でも、いいです、とても。ベタだけど。ドラッグやHIV、同性愛とか、金がないとか(笑)、色んな不安を抱えながらも自分をストレートに表現しながら生きている人たちの話。友達と笑いながら踊りながら一年を過ごして、その大切な人がいなくなってしまった時は思いっきり泣いて、とても王道な内容ですが、少し舞台っぽい演出、映像がそういうベタベタさも消してくれてるかも。 っていうか舞台見たいな。秋に来るみたいだけど、誰か行かない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください