Franz Ferdinand “You Could Have It So Much Better”

ジャケット見た瞬間買ってしまいました。先行シングルの”Do you want to”がかなり好きなので買うって決めてたけど。 Franz Ferdinandの2枚目。これいいですよ。かなり好き。似たような曲も微妙にありますが(笑)。全体的なトーンは前作とあまり変わらず、曲の構成や音作りの面でかなりパワーアップしてるかも。少しコーラスやメロディラインがTHE BEATLESっぽくなってしまった気もするけど相変わらずの飛ばしっぷり。では、いつものように私のお気に入りをご紹介です。 1.”Do you want to” もうこの曲のやばさったらない。「You’re lucky, lucky, you’re so lucky!」と思わず一緒に叫びたくなるテンションの高さです。覚えやすいメロディだしみんなで歌うと楽しそう。 2.”Well that was easy” なんかコロコロ変わるリズムが特徴ありますが、曲の最後の方に入るゆったりとしたテンポのギターとボーカルが最高にカッコイイ☆こんな渋い曲もあるのでございますね!素晴らしい。 あ〜。もう一曲選ぼうと思ったけど無理!”What you meant”や”Outsiders”、”Your diary””Fabulously Lazy”、どれもカッコイイ。前作の楽しさにシリアスさがプラスされてパワーアップしたアルバムです!フランツのは HPもなんか素敵なのでぜひ覗いてみるべし!ちょっぴり元気になれますよ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください