吉原御免状

あ〜また1週間前の話になっちゃうけど、「吉原御免状」を見に行きました。初の「生」新感線!これから見に行く人も多いと思うので差し障りのない程度に感想を。 今回は原作があったこともあってか、全体的に「真面目」。以前の作品のような雰囲気を期待して行くと驚くかも。梶原善さんが少し遊んだり、軽く笑いが起きるようなシーンは所々あるものの、・・・う〜ん、やっぱり今までとは違ったなぁ。善さん好きの私としては、善さんがふざけたりかっこよく決めたり(笑)してくれただけで大満足だったんですけど。(大好きです、梶原善さん・笑) そうそう主役の堤真一さん。あまり舞台などを拝見したことがなかったので、ポスターのイメージで勝手に「ちょっとひねた役なの?」と思ってたら普通に(笑)ヒーローだった〜。カッコイイし、シルエットが綺麗!素晴らしかったです。それから大夫の役をやった松雪泰子さんに京野ことみさん。二人とも綺麗で可愛い〜。ただし二人とも「迫力」って点では・・・かわいすぎ?やっぱり凄み・迫力のある花魁は私の中では坂東玉三郎さんなので!…すみません(笑)。 何はともあれ新感線さんっぽくないシリアスな舞台。けっこうセクシーで際どいシーンも多いので、「大人向け」なのでしょう。いつも通りの迫力あるアクション、凝った舞台演出も盛りだくさんなので、見終った後はおなかいっぱいです。衣装やセットは豪華だし、音楽もいい!よく舞台でここまでできるなあって感じです。特に私はいのうえさん演出のオープニングが大好きで今回も楽しみにしていたんですが、期待通りのド派手&カッコイイ演出で鳥肌ものでした。楽しませて頂きました。 ちなみに新感線さん次は「メタル・マクベス」だそうです(笑)。う〜ん、マクベスをメタルに・・・?でも森山未來くんが出るからちょっとみたいかも・・・。どなたか一緒に行きません(笑)?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください