いやああああああ!!!

帰国した時に日本から持ってきたDSiの電池が・・・切れた。

充電すればいいじゃん、と思われたかも知れませんが、こっちにきてからアダプタが変圧対応じゃない事に気付いて、親にUSBで充電できるケーブルを送ってもらう予定だったのだ。それがロイヤルメールストの為、発送見送り中・・・。

咲かせてちびロボやってたのに・・・。

このソフト、実は私がイギリス留学に来る前に発売されてたもので、買いたかったんだけど見送ったままこっちにきてしまってたのです。それが日本に帰ったら中古で出てたので思わず買ってしまった。

主に、公園の再生が目的。主人公は身長10センチのちびロボ。

①白い花の前でダンスを踊る。(めっちゃかわいい。)
②ダンスが上手だと白い花に色がつき、種をまき散らす。
③その新しい種が蕾になるので、水をやって育てる。

で、ブランコ作ったり、木を植えたりで、きれいな公園にしていく。闘う相手は花を枯らせてしまう排気ガスの手下らしい。

単純なゲームだからすぐ飽きるかな〜と思ってたんだけど意外とストーリー性もあり、気がつけばハマっていました。お陰で一緒に買ったゼルダにまだ手をつけていない。

何よりちびロボがかわいい〜んだよ〜、ダンスがかわいい。更に「友達」キャラもかわいくて、私のお気に入りはペンギンの兄弟、ペンとギン。彼らは、「ペンギンソーダ」のマスコットキャラクターという設定で、話しかけてくれると「ペン、ギン、ソーダ!」と叫んでくれる。かわいい〜〜〜!

で、今リンク載せる為にググったら、続編が出てるじゃないか!しかもWii版もあるのか!あ〜ほしいほしいほしい。

咲かせてちびロボ  ウェブサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください