サザンライブ@福岡ドーム

毎日終電だコノヤロ〜!誕生日を満員電車の中で迎えたぞコノヤロ〜!今日も出勤だったぞコノヤロ〜!そんで今日はサザンのライブについて書くぞコノヤロ〜! この間の土日使ってサザンのライブに行ってきました、福岡まで(爆)。何故そんなとこまで行ったかは長くなるので書きません。しかも訳あって朝から羽田でキャンセル待ちしてたのに6時間たっても乗れないという事態に陥り、18時半開演なのに福岡空港に着いたのがなんと18時10分。父親に車をかっ飛ばしてもらい福岡ドームに着いたのが18時35分。階段を駆け上がったとこで1曲目が! それにしてもサザンのライブって楽しいのね。さすが桑田さんは素晴らしいヴォーカリストでロッカーでエンターテナーでエロオヤジ(笑)。あの独特の声でファンキーな曲からバラードまでたっぷり歌い上げてくれました。それにしても「希望の轍」を聴いた時はかなり感動!(ただしイントロ聴いた瞬間、あるムービーが頭に浮かんで、思わずジャンプしそうになったけど。)新しいアルバム、キラーストリートからの曲もたくさんあったのですが、「からっぽのブルース」と「夢と魔法の国」は超ロック。演出もかっこよかった!それと、今までちゃんと聴いてなかったんだけどライブで聴いて一発で気に入ったのが「ごめんよ僕が馬鹿だった」。あまり普段聴かないようなポップでキャッチーな感じの曲なんですが、曲と歌詞のキュート(?)さにとてもはまってしまいました。帰ってからもiPodで聴きまくってます。 古い曲もたくさん演奏してくれて。個人的に「勝手にシンドバッド」を聴くまで家には帰らん!と妙な誓いをたてていたので、イントロの「ら〜ら〜ら〜らららら〜ら〜ら」でもうかなりハイテンションに(笑)。とにかく日頃のストレス解消に、ととびはねまくってきました。 疲れた心にサザンパワーをわけてもらったような気がします。これだけ長い間、色んな世代に愛されるサザンってやっぱすごいよなぁ。チケット取るの大変らしいけど、また弟に取ってもらおうかな。慌ただしい2日間だったけど、桑田さんの歌声にとにかく満足でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください