Football & Music

ついに!ついに!今週からW杯が始まります。もうテンションあがりっぱなしです、いや、マジで。 で、W杯の時期になるとCD屋に並び始めるアンセムやらラテンミュージックやらのアルバム。やっぱサッカーにいい音楽はつきものなのであります。 最近のお気に入りはキリンのCMに使われている「パッション」という曲。「♪ヤンマラワラ、エマーラウィーア、エーオ、」ってやつ。(え?違う?笑)どこぞの誰が歌っているかは知りませぬが、ちょっとスッキリした気分にさせてくれます。 パッションのCDはこちら サッカーの曲と言うとラテンのものが多くを占める中、我が道を行っているのがイングランド。なんか行進曲なんです、どれもこれも。「365歩マーチ」が中に混ざっていても全然違和感ない位。イングランドサポーターが一列になって行進している姿を思い浮かべてしまって、曲を聴く度にちょっと笑ってしまいます。でも大好き。ちょっと元気になれます。 というわけで、サンバだ!ラテンだ!行進曲だ!サッカーだ!この1ヶ月間、今年も狂いたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください