日〜月曜日・ダイジェスト(笑)

日曜日は従兄弟に誘われて、バスケをしに行きました。ちょうど一年ほど前にバンドをお手伝いした事のある、あきちゃん達の集まり。バスケなんてやったのは高校の体育の授業以来で、ちょっと自分の歳を実感(泣)。でも楽しかった〜。激しく人見知りをする私ですが(苦笑)たくさんの人と知り合えるのは楽しいものです。 今日。月曜日。とりあえずクマ(笑)。頭を作りました。っていうか綿を詰めるのも、耳の位置を決めるのも思ってたよりずっと大変。綿の詰め具合も耳の位置もちょっとの角度で全然印象が変わるので、とても時間がかかり、耳を縫い付ける前にギブアップ(笑)。今日はここまで。

kuma2

クマ作りながら映画を2本ほど見ました。まずは「スイングガールズ」。ストーリーはけっこう「ウォーターボーイズ」と同じ感じ(笑)。でも誰しも聴いた事のあるようなスタンダードジャズのメロディにのって、女の子達が頑張る姿はとてもカワイイ。見てて元気にさせてくれる映画です。2本目は「パッチギ!」ちょっと前半暴力シーンが多くてひきましたが、後半は、日本と朝鮮の歴史や、超えられない壁、でも国境を越えてつながりを持とうとする人もいる、といった「現実」がよく表れていて、目が離せなくなりました。「イムジン河」という曲の存在もすごく象徴的だったし。もう少しケンカのシーンとかが少なかったら、好きになる映画なのになぁ・・・。 という訳で、けっこう3連休満喫。明日からまた仕事かぁ(泣)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください