Lemsip?

(Sorry this post is in Japanese only)

年末の風邪をまだズルズル引きずって辛かったところ・・・バイト先の人が風邪薬を教えてくれた。Lemsip。

パラセタモールが入った風邪薬?これがなかなか良かった!結構鼻も喉も楽になってきたし、何よりお湯に溶かして飲むこの薬、味が「ホットレモン」(笑)。そういえば日本に居たときは寒い冬会社の自販機でほっとレモン買ってたなぁ。うっかり普通の飲み物として飲んじゃいそうだよ。。。いかん、いかん、これは薬。

もうすぐ親から小包が届くので、その中には葛根湯が入っているはず・・・あのにっがい味には毎回凹むのだけれど風邪のひき始めに最高に効くのよね。

イギリスは今日も雪でした・・・なんか何十年ぶりの大寒波らしいので、しばらくこれらの薬にお世話になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください