リロード

2年ぶりにブログを書き始めました。これからは、ソーシャルメディアで簡単にシェア、ではなくて、きちんと自分の言葉でちゃんとした文章を書いて行こうと思います。

長い間、私は言葉できちんと何かを伝えようとする努力を怠っていたような気がします。ソーシャルメディアって簡単に何かをたくさんシェアする事ができるけど・・・たくさんではあるけど、ちゃんとした体験ではないような気がするのです。今になってようやく、数を減らす事はもっと体験する事なんだと気がつきました。

それから実は、ソーシャルメディア上の「にせの私」に飽き飽きしてきたのも一つの理由です。なんか、ネットにポストする時っていい事があった時ばかりで、それは「こう見られたい」自分像であって、なんか「見て!私の人生幸せでしょ?誰かいいねって言って!」・・・と叫んでいるような感じで・・・でも私って幸せだったの?全然なんですよね。結局理想ばっかりアップしている自分と、その合間にいる理想とのギャップの自分に更に自分が嫌になっていく、という繰り返しでした。

なんで、やめました。幸せな自分を演じるのはやめて、ちゃんと自分の人生を生きる事にしました

もうすぐ1回目の誕生日がきます。ちょうど一年前、私は生まれ変わって、新しい旅を始めたのでありました。このブログでそんな話も書いて行く事にします。今回は続きますように・・・っていうか続けます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください