ハッピーニューイヤー2012

皆様、明けましておめでとうございます。 去年は全然ブログアップデートしなかったけど・・・今年はもう少し書きたいな。

さてさて、例年通り去年のまとめ。

[大変な年でした]もちろん2011年で一番大きかった出来事は震災だとは思うのですが・・・私はその前に、年明け早々従兄弟が亡くなるという事がありまして。そういえばもうすぐ一回忌だなぁ、あっという間だったなぁ。1月は本当に一人で泣きまくった月でした。そしてようやく立ち直ってきたという頃に、今度は震災。とてもショックだったし、日本の良い部分も、悪い部分も、好きな部分も、嫌いな部分も、いろいろ見えた年でした。

[いや仕事したよ]仕事は本当に順調だったと思います。いや、失敗する事も多かったし、特に日本のクライアントの仕事をした時は、2つの違う文化の間で自分がどう振る舞えばいいのか本当に悩みました。でもその分勉強する事も多かった。学んだ1年だったと思います。

さてさて2012年は・・・

[少しペース落とそうかな]なんかここ何年かは必死で必死でひたすら全速力で走っていた気がするので、少しペースを落として周りをゆっくり見回したい感じです。ようやくロンドンでの生活も落ち着いてきた感じもするので・・・。

[人に会う]就活の義務感で人に会いに行くのではなく、もっと気軽に色々な所に出かけて行って、いろんな人と一緒に笑いたいです。

[再びプライベートの充実]実は去年の目標でイマイチ達成できなかったのがプライベートの充実・・・っていうかやっぱり仕事でもういっぱいいっぱいだったんですね。でもだいぶ自炊もするようになったし、ジムに行き始めたし、三線会にも顔出し始めたし、サッカーもまた見始めたので、今年はもっとその辺りを充実させたいなぁ。もっと音楽も聴かなきゃだし、映画も見なきゃ、そして美術館にも行かなきゃ!ロンドンをもっと楽しむのだわ。

という訳で、皆様、今年もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください