バーリンゲン国際フォークダンスフェスティバル (1)

もうこれが1ヶ月前だなんて信じられないわ・・・。ドイツ旅行のレポートです。ちなみに獅子舞ホームページには既にたくさん写真がアップされてますので、こちらもどうぞ。

ロンドンに来てからなかなか獅子舞に参加するチャンスがなく、とても寂しいのですが今度はドイツでの公演!って事で張り切って参加してきました。日本からのチームはフランクフルト経由だったので私もそっちで合流しようかと思っていたのですが・・・シュツッツガルト空港に飛ぶ方が朝遅い・・・もとい効率良さそうだったので現地集合する事にしました。

初ドイツ初ドイツ♪ヒースローからたったの2時間ちょっとでシュツッツガルト空港へ。だからヨーロッパって好き♪そこから電車だったのですが、少し時間があったので駅の周りの公演をブラブラしつつ、カフェでお昼ご飯。チキンとフルーツのサラダ(唯一英語の話せた店員さんの言われるがママ・笑)を食べたのですが、これが超美味しかった!少し塩加減強めで、ちょっと!ビール!って感じ。

その後は電車でバーリンゲンへ。イギリスと違って(爆)ドイツの電車の正確さには脱帽。時間ピッタリに来るし、プラットフォームも予め決まってるし、ドイツ語全然わかんなくてもイギリスで旅行するよりずっとスムーズでしたわ。天気も快晴でキレイな林と川沿いを走る風景は正に「世界の車窓から」。

バーリンゲンの駅から待ち合わせのホテルまではすごく近そうだったのでボチボチ歩いて行きました。おっ、早速ダンスフェスティバルのポスター発見。

ホテルで待つ事暫く・・・ようやく日本のチームと合流!皆様お久しぶりでございますぅ・・・っていうか暫く参加していなかった&神社の方とはお会いした事のなかった私には初対面の方も多かったのですが。チェックインの後は夕食という事でクラブハウスへ移動。ここで出て来た夕食も・・・うまっ!っていうかドイツってご飯美味しい〜♪ビールも美味しい〜♪飲み放題〜♪歓迎の演奏もして頂いたり、夜遅くまでダンスが続いたり、初日から盛りだくさんでございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください