The Social Network

ちょっと前の話になりますが、映画「Social Network」を見てきました。思ってたより面白かったです。なんというか、マーク・ザッカーバーグのサクセスストーリー的なものだとすると退屈かな〜なんて思ってたのですが、時系列が入り混ざりつつスピーディに話が進んで行くので、サクッと見られます。

ご本人がどんな人なのか知りませんが、彼のコーディング力・・・もとい行動力は見ていてスカッとする感じ。やりたい事を頭の中で組み上げてさっとコードを書き上げる感じがカッコイイ、ってこれってギークな感想?でも、頭はいいのだけれど、それが結果的に傲慢な行動につながってしまう感じが・・・。本人はそんなつもりは無いんだろうけど、親友とのやりとりも、そういう性格から少しずつズレがでてきてしまって・・・というストーリーも見ていて面白かったです。ある意味純粋なんだろう、この人。ってどこまで実話か知らんけど。

とにかく、どんなに素晴らしいアイデアがあっても、世の中に実現してみせる力がないと意味がないわけで、そういうパワーを見せてくれる映画だと思いました。ちょっともう一回じっくり見てみたい感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください