幸せすぎる本屋さん

余りにも嬉しかったので思わず久しぶりにblog書いてしまった・・・。

キャッツミャウブックス® on Twitter

当店の開店時間は毎日14:00-22:00です(不定休) 店長三郎と4頭の店員猫、そして初代番頭のDr.ごましおが皆様のご来店をお待ちしております。

このツイートを見て以来、ずっとお邪魔したいと思っていた、Cat’sMeowBooksさんにようやく行けました! 三軒茶屋から徒歩10分かからないくらい、閑静な住宅街にありました。こんな普通のお家みたいなところだし、猫の本なんてジャンルだし、そこまで本たくさんないのかな~なんて思っていたら、とんでもない!猫の本ってこんなにあるの!ってくらいの本の山。入った瞬間一気に幸せモード。

お店は手前の新品の本エリアと、中古の本などが並び猫ちゃんたちがいる奥のエリアがありました。奥に入る時は猫ちゃんが出てしまわないように気を付けながら・・・。猫カフェではなくあくまで本屋さんですので、猫ちゃんたちと遊ぶ事はできませんが、手を消毒させてもらって、撫でたりとかは大丈夫とのこと。何より猫ちゃんたちがとてもフレンドリーで、本棚を歩き回ったり挨拶に来てくれたりと、とても可愛かったです♥️

何見てんだよ・・・って顔してますが(笑)いやいや、とても人懐っこかったです。

この時点で私は本好きと猫好きの血が騒ぎ、若干混乱(笑)。こんなに猫の本があったら一冊一冊眺めずにはいられない・・・でも猫ちゃんとの時間も惜しい・・・。入って5分でまた来なきゃと心に決めてしまいました。ちょっと感動したのは、ランダムに並べられているように見える本たち、よくみると何となくテーマ毎になっている・・・!!!フィクション系、世界各地の猫系、飼い方系などスタンダードなものから、魔法と猫?やら男性と猫、黒猫白猫などちょっと変わったものまで・・・ここはなんの棚だろう、と想像するだけでもなかなか楽しかったです。

ちょっとした飲み物も注文できるようで、隣にはビールを飲んでまったりされている他のお客様も。いや、もう正に至福の空間ですよ。本好き、猫好きにはパラダイスですよ。

さてさて、欲しい本はたくさんあったのですが、とりあえずこれだけゲット。

絵本?自分の猫の記録帳?素敵な絵だったので選びました。それから、ネットで見かけて欲しかった「必死すぎる猫」たちの写真集。素敵なCat’sMeowBooksさんのカバーがかかっている2冊は、実際にあった猫に関わる奇跡的なお話集と、ちょっと哲学について語っている本。どれもお気に入りになりそうです。 ちなみに本を購入すると、保護団体さんへの応援にもなるみたい。いいシステムです。また絶対行きます~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください