Monument Valley レビューまとめ

ブログ再開後第一弾のポストです。若干手前味噌ですが、ustwoからリリースされたゲーム、Monument Valleyの事を書かせて頂きます。

リリースから一週間、iTunesStoreで一位になったり、大手のメディアに取り上げて頂いたりと、なかなか順調な滑り出しです。普段から超ハイテンションなustwoが、いつにも増してこの盛況ぶりに湧いております。

正直、「視覚のトリックを使った」ゲームは、以前SCEの作品で見た事がある気がします。それだけでも面白いのですが、Monument Valleyのいいところはやっぱり世界観とビジュアル、サウンドの質。眺めているだけでなんだかいい気分になるのです。なので、あんましゲームしない〜っていう人でも、楽しめると思いますよ。現に私、全然ゲームしないし。

あまりゲームの内容自体を書いてもあれなんで、これまで取り上げて頂いたメディアを集めてみました。

まずは、ファミ通様。詳細レポートありがとうございます。

【新作】幻想世界の視覚トリック『Monument Valley』おもしろすぎて一気にクリアーしてしまった [ファミ通app]

Game watchでも取り上げられてます。すごいね。

【スマホアプリ今日の1本】エッシャー世界探訪の旅iOS「Monument Valley」 – GAME Watch

Touchlabさん、「美しく神秘的なアプリ」ですって、素敵。

エッシャーの騙し絵に迷い込んだような神秘的なアプリ『Monument Valley』 | Touch Lab – タッチ ラボ

ガジェット通信。

【アプリ】エッシャーのような不思議な世界で冒険できるiPhoneゲーム『Monument Valley』 | ガジェット通信

どの記事でもいい評価を頂いてます。ありがたい限りです。

調子にのってツイートも集めてみました。

皆様、本当にありがとうございます。開発チームは次のレベルのリリースに向けて頑張っていますので、今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください