あべのでお好み焼き

(Sorry this post is in Japanese only)

誕生日の自分へのご褒美(爆)という事で、ロンドンで唯一のお好み焼き屋さんだという「あべの」へ行ってきました。

Holbornの本店に電話したらもう予約は一杯だと言うので、Leiceister Squareにある「abeno too」へ。こっちは予約を受け付けておらず、並んで待つ事に。「メンバーが揃ってないんならテーブルには通しません。」というとても日本的な対応にムッとしながらも、「Mの誕生日なんだから、いいよ!食べたいんなら並ぼう!」と我慢してくれた友達に感謝です。

もちろん日本の値段から比べればちょっと高いんだけど、ちゃんとしたお好み焼きだった〜!すっごい美味しかった!私は豚キムチを頼んだのですが、お好み焼き初体験の友達はチーズやらマッシュルームやらが入っているのを頼んでいました。ちょっと貰ったら結構美味しかった。

アサヒビールと梅酒を飲んでいい気分です。

テーブルの件でちょっと機嫌が悪そうだった友達も店員さんが少しずつお好み焼きを焼き上げて行く様子を楽しんでいたようでした。味も気に入ってもらえたみたい。

デザートは「抹茶アイス」がアリかナシかで論争(?)に。結果は4−1でアリ派の勝ちでした。

いい誕生日ディナーになりましたが、何よりも久しぶりにみんなに会えてとても楽しかったです。

あべののサイトは こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください