04-05プレミアリーグ2/12,13

箱根旅行記はちょっと後回し、何故ならサッカーを見たから。最近忙しすぎてまったくチェックできていなかったんですが、久しぶりにプレミアシップの試合を見ました。ところどころですが(笑)。相変わらずおもしろすぎます、海外サッカー。 最初に見たのはEverton-Chelsea。最後の15分だけ。でもこれが面白かった〜。Evertonのホームだったんですが、Chelseaが1点リード。いっつも思うんですが、ホームのチームが負けてて、後半で、しかもいいカンジに攻め始めちゃったりした時のサポーターの雰囲気って大好き(笑)。私としてはUnitedがあがるためにもみんなでがんばってChelseaを倒そうよ!モード(?)なので、Evertonサポーターと一緒になってTVの前で叫びまくってました。いいチャンスも何度もあったのに、結局そのまま0-1。う〜ん、ダメかぁ、Chelseaディフェンスいいんだなぁ・・・。そしてFrank Lampardはかっこいいしなぁ(関係ないです。)。ずるいなぁChelsea、お金かけちゃってさ、ブツブツ・・・。 さて、2試合目は次の日の朝見た、BirminghamCity-Liverpool。この試合は・・・朝寝ぼけてたからよく覚えていないんですが(笑)。アウェイとはいえ、Liverpoolがイマイチすぎたような気がします。完敗。あ、でもこれも最後の15分しか見れてないんだ〜。 3試合目はManchesterダービー。これは最後の30分(そんなんばっか。)そう、2位vs11位の試合だろうが、そしてダービーだろうが、ホームのサポーターでいっぱいのスタジアムを見ると日本と違って本当にサッカーが生活の中に根付いてるんだな〜って感じますね。しかし!サポーターが多くても、力の差はあったみたい(笑)。0-0の時はけっこうCityも良かったのにな〜。Unitedの1点目はルーニーの見事な得点だったけど、2点目はOwnゴールだったからもしあれがなかったらちょっと結果はわからなかったかも知れない・・・。2点目が入っちゃってからはUnitedがボールを拾いまくってました。相当余裕があったように見えたのは、私だけでしょうか? なかなかサッカーのおもしろさを表現するのが苦手なんですが、とりあえず書いちゃえ。UnitedがChelseaを追撃するのを期待しつつ、まだまだ今シーズンは続くのであります・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください