VIERAの「Experience Color」

2007年グッドデザイン賞のサイト見てたら、インタラクティブ部門でこんなWebサイト発見。PanasonicのExperience Color. 結構好きです。和っぽいデザインってけっこうコテコテになるか、お上品すぎになりがちな感じですが、このサイトは和なんだけど、メーカーっぽいカッコよさもあっていいですよね。クリックするとなんか楽しいし、自分がクリックしたタイミングで微妙に違った効果が加えられるみたいで、おもしろい。 残念なのはVideoのクオリティ…。Panasonicが作る映像なんてきっと大元の素材はもっと綺麗なんだろうなぁ…。恐らく金魚の赤はもっと赤いのだろうし、暗闇と能面のコントラストももっと強いのでは。 …って元が見たくなってついCEATECでPanasonicブースに寄ってきちゃったよ。なんか世界最大とかいう103v型プラズマTVがぐ〜るぐ〜る回転してたよぉ〜、なんじゃありゃ〜。という訳でさすがにWebの元素材はなかったけど、いくつか和モノの映像が流れてて、お見事なクリアさでした。やっぱそうだよね。 ちなみに、こんな映像がネットの上を流れてくるのは…もう遠くない将来なのでしょうか? そういえば、最近のVIERAのCMに出てた子犬、べっぴんさんだと思わない?あの表情、女優さんだと思わない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください