伊香保温泉旅行(5)〜水沢うどんと豆乳の里〜

締めくくりは食べ物の話だ。あは。お昼に行ったのは水沢うどんのお店”大澤屋”。っていうか水沢エリアにはこれでもかって位うどんのお店が並んでいたのですが、その中でもこのお店はでかかった。団体さんが来るようなお店でございますね。 日が暮れちゃうのではって位並んでたけど、さすがに大きいお店、とても回転がよく、スムーズに通してくれました。頼んだのは舞茸天ぷら付ざるうどん。うどん自体もさっぱりしてて美味しかったけど、「さくっ」と音のする天ぷらの美味しかったこと・・・。一人前でもけっこうボリュームがありました。 さて、帰りがけに寄った豆乳の里。なんか今はまだ仮オープン?とか書いてあったけど、売店はやってました。個人的に今マイブームの豆乳ドーナツ(もちもちした食感が美味しい!)と、豆乳ハンバーグ買って来ました。豆乳アイスも食べちゃいました。きつすぎない味で美味しかった。 伊香保へお越しの際はぜひどうぞ。という訳で伊香保レポート終了です。 大澤屋のHPは こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください