“In Rainbows” by Radiohead

私、実は数年前までRadioheadを聴いた事がなかったので、過去の作品と比べてどうこう…というのは書けないのですが。でも言いたい。このアルバム、良いです。 何ていうか、どこまでも際限なく広がる空間を進んでいるような奥行き感が。パッと聴くと難しそうなんだけど、それでもすんなり入っていけるから不思議。(書いてて自分でも意味わかんないわ。)はっきり言ってThom Yorkeが何を歌っているか、私には聞き取れないのでもはや彼の声は”楽器”なのですが、これが心地よくカッコイイ。 いわゆるRadioheadな感じの”Bodysnatchers”は疾走感がカッコイイし、”Nude”はもはやヒーリング音楽の域です。”Reckoner”という曲は少し落ち着いたマイナートーンの曲、PianoとStringsの音があったかいし、コーラスもとにかく綺麗。あと、最近一番好きなのは”Jigsaw Falling Into Place”。Thom Yorkeの高音の声がたまりません。 既に120万ダウンロードを越しているというこのアルバム。やる事がかっこよすぎるよ、Radiohead…。私の中では今年もArctic MonkeysがNo.1だったのですが、残りあと少しのところでやられました。みんな聴け。絶対聴け。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください