悪魔とプリン嬢

どんなタイトルっすか。っとちょっと突っ込みたくなるこの本はこれまたパウロ・コエーリョの作品です。なかなか尖った作品であると私は思いました。 主人公のプリンは田舎のホテルのバーで働くふっっつぅの女の子です。毎日全く変化のない退屈な日常の中で、ある日一人の男性と出会ってある話をもちかけられ、ある選択を迫られる。これがまた残酷な問いかけで、彼女は毎日悩むようになります。善悪って何なんだろう、罪と罰って何なんだろう、社会とか集団の中で人がどう動くのか、など、色んな要素が入っていて、けっこう考えさせられるような内容なんだけど、話自体はそんなに重くありません。 誰もがプリン嬢にも悪魔にもその他の集団になる可能性がある。私は今、誰だろう?もしかしたら、悪魔かも知れないなぁ…。 パウロ・コエーリョ「悪魔とプリン嬢」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください