ドリームガールズ

ジェニファー・ハドソンはただ歌がうまいからオスカーを取ったのだと思っていました。だからどちらかと言えば映画そのものよりも彼女の歌を聞きに行ったのだけど。全然違いました。才能がありプライドが高くて頑固なエフィ、歌も演技もエライ気合いの入り様だった。すっごくかっこよかったっす。役柄上、後半はバラードっぽい曲ばかりだったけど、せっかくあんなに歌うまいんだから色んなタイプの曲を歌って欲しかったな。 ビックリしたのはビヨンセ。普通にキレイ。スタイルもいいし、踊りも上手いから自然と見とれてしまいました。ちなみに化粧薄い方がカワイイのは気のせいか? 残念だった点を2つほど。なんかどのテーマに的を絞りたいのかよくわかりませんでした。女の子3人の友情&成長物語りか?ショービジネスの華やかさと汚なさか?黒人達が虐げられながらも夢を叶える物語りか?それともシンプルな人間ドラマ?盛り沢山過ぎていまいち集中できなかった…。それからミュージカル映画な割に見終わった後あまり覚えてる曲がなかった。内容が内容なだけに熱唱!系が多かったからかな。あまり私の好みではなかったのかも…。 でも、なんかわからないけどもう一度見たいなあ。ジェイミー・フォックスとかエディ・マーフィ始め、役者さんが良かったと思うし、華やかなステージのシーンはやっぱりみとれます。できれば映画館で見て下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください