Nakata

nakata.netのメッセージ読みました。とても寂しいけど、とても納得。 私が中田を知ったのはもちろん彼が素晴らしいサッカー選手だったからだけど、でもそれ以上に考え方とか生き方とかが好きでした。むかぁし、むかし、まだ中田が愛想良くメディアに登場していた頃(笑)、とある女の子向けの雑誌で「理想のパートナー像」についてこんなような事を言っていたのを覚えています。(昔の話でうる覚えなので、言葉は違ってるかと思いますが・・・) 「自分は自分の道を歩いていて、ふと気付いたら隣に居る人」 無理して相手に合わせる事無く、相手に無理させる事なく、自然に同じような道、同じような方向へ、同じようなペースで歩いている人が理想のパートナーという事なのでしょう。自分の道をしっかり持っている中田らしい考え方。でも、ほんとそれって理想だよね。まぁあくまで「理想」ではあるのだけれど。逆に言うと、しっかりと自分の道を持っていないと、相手と対等に付き合えないって事だと思うのです。 中田のようにしっかり自分の道を歩いている人って本当にカッコいい。曰く、人生は旅だそうな。たくさんの人と出会い、別れ、泣いたり笑ったりしながら一歩一歩前に進んでる。ちゃんと「生きてる」気がする。 メッセージの中で書いているように、中田ほどの選手になると時には残酷なほどの批判を受ける事がある。重すぎるほどの責任を負わされる事もある。でも中田のどこがすごいかって、そういった批判にムキになって反論するんじゃなく、無言のままサッカーで答えを出してきたところ。何を言われようと自分のやり方を貫いてきたところ。強くなきゃできないでしょ。だから、みんな中田を慕うんだよね。 中田という人間がいなくなってしまう訳ではないし、気持ちいい位の「中田らしい」決断をしてくれたのだから、そんなに悲しむ事はないのだろうけど・・・。純粋にもうあのキラーパスが見られないかと思うと・・・号泣。日本は強いチームではなかったけど、中田がいるだけでなんかワクワクした。中田がボールを持つだけで、なんか期待できた。華のあるプレーヤーだった。もう少しだけ、それを見ていたかったのだけれど。
それにしても、「空間デザイナー」なんてそんなカッコいいものになっちゃいますか。引き続きカッコいい道を進んじゃいますか。全然違う道で一体どこまで成功するのか楽しみですが、でも中田ならまたすごい事をやると思う。だって、彼が持っているのはサッカーのテクニックだけじゃなくて、道を切り開く力だと思うのです。これからの中田にも期待!です。ちなみにこんなの買っちゃいました。 http://www.soccer-m.ne.jp/info/nakata/index.html ええ、私は馬鹿ですよ。なんとでも言え(笑)!だって、500円だよ!お買い得だよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください