Coldplay:Twisted Logic Tour @ 武道館

世界一カッコイイ人たち(今のところ、私ランキング。)に会ってきました。Coldplayのライブ。この為だけにここ半年頑張ってきました。 毎度の事ながら彼らのライブの素晴らしい所は照明。とにかく綺麗。特にすっごい事はしてない感じなんだけど、センスがいい。シンプル且つ綺麗。今回は更にスクリーンの使い方がめちゃめちゃカッコよかった。映像センスもいいのですね、さすが。 前回リキッドルームで見た時は小さいハコだったからかあまり感じなかったけど、今回はすごくバンドとしてまとまってるというか、C.Martinだけじゃなくて4人で作り出してる音っていうカンジがすごくして、アンコールの時に4人並んだ顔が映し出された時は、迫力すら感じました。すごいバンドだなぁ。頼むから解散なんてしないでね。C.Martinはカッコいいけどソロなんてイヤダ。 ライブで、改めてColdplayというバンドのメッセージをじっくり聴く事ができたといいますか、歌詞がすごく響いてきた2時間でした。 特に; “Square One” (lyrics) とか “What If” (lyrics) とか、 “The Scientist” (lyrics) とか、 “Talk” (lyrics) とか “Fix You” (lyrics) とか “Yellow” (lyrics) とか。。。Yellowなんて特に、ちょうどシェフィールドにいた時よく聴いてた曲だからもう泣けるのなんのって…。なんか、イギリスのあの寒さ(気候の話ね・笑)と、暖かさ(雰囲気ね・笑)をすごく思い出したライブでした。 “You know that darkness always turns into light”(”What If”)と歌ってくれるColdplayはやっぱり、また明日頑張ろうって気にさせてくれます。ありがとう。 次はイギリスで聴きたいなぁ。。。早くイギリス行きたいなぁ。みんなで”Fix You”を歌いたいのだ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください