World Cup開幕!開幕戦満喫!・・・のはずが。

楽しみにしてたのよ、開幕戦。早く仕事終わらせて帰って、早くお風呂入って、お酒でも飲みながらゆっくり見ようと。ところが。夕方に「今日中ね。」と無茶な仕事を持ってきた某部長。現場の自分は言われたらやるしかない。それでも間に合うと思ってたんだけど、システム側の不具合でリテイクの連続。気付いたら終電終わってるし。 ちょっと待てよ!ワールドカップだって言ってるだろ!なんで今日なんだよ!いい加減にしろよ、A部長!振るだけ振ってさっさと帰りやがって!月曜日、「開幕戦見たぁ?」なんて声かけてきたら、迷わず殺す。 仕方ないので、仕事の合間にちょっとだけ抜け出して食堂でキックオフを見る。うぅぅ〜なんて悲しいワールドカップ開幕なんだ…。1時半に会社出て、帰ったら2時。 でも立ち直りは早い。後半からさっそくのめりこみ。ちょっとね、実はコスタリカ応援してた。2点目入ったあたりから、もう勝っちゃってくれ!と思ってた。でもあのドイツの4点目は固まりました。あんなシュート反則に近いよ。だって、コスタリカのキーパーうまかったよね?悪くなかったよね?あんなコースはもうキーパーはどうにもできないだろうなぁ。 とにかく、ワールドカップ始まってテンションはあがる一方。今日はイングランドだ!これからパブに向かって出陣してきます。今年は優勝よね、イングランド!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください