日帰り箱根(1)そば処 穂し乃庵

話は前後しますが、文化の日は日帰り箱根に行ってきました。お決まりコースでお昼はお蕎麦(笑)。NO 蕎麦、NO LIFE。 今回は仙石原にある「そば処 穂し乃庵」へ。着いたのは13時過ぎだったのにまだまだ並ぶ人々が。場所はホントにススキ野原の麓なのでわかりやすいのですが、なんせ交通量の多い道路に面している上、目の前の駐車場には5、6台しか止められないので、素直に少し離れた観光用駐車場に停めて歩きました。 頂いたのは「大名そば」。けっこうしっかり味がするお蕎麦に鶏肉がのってて、鶏好きな私にはまさに天国♪お豆腐や温泉卵も付いていたのでけっこうお腹いっぱいになりました。あと、座ったお座敷がちょうど小さな庭が見える窓際で、庭の向こうには一面のススキが。風流です。。。 という訳でかなり和ませてもらいました♪待った甲斐があったなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください