蝉しぐれ

これ見たかったんですよぉ、もちろん染様がでるから(笑)。無謀にも染様見たさと、なんとなく予告と一青窈の曲が気に入ったという理由だけで見に行ったんですが、すごい良かったですよ〜。私はセカチュウとかよりずっと泣けたよ。 ネットで見たレビューに、映像が綺麗だと書く人が多かったので、かなり期待大だったのですが、期待以上でした。日本って綺麗なんだなあ。なんか絵の作り方もすごい良くてみとれてしまったよ。どのシーンを切り取っても良い絵になりそうで。 染五郎さんは主人公・文四郎役で、なんか田舎の侍のはずなのに品のいいお坊ちゃまというか優しい雰囲気になりすぎの感が少しあったのですが、綺麗な映像にすらっと入り込む表情や身のこなしはさすがです。やっぱ美しいのだわ、染様(笑)。そして相手役の木村佳乃さんも綺麗のなんのって、女の私もみとれてしまう程。二人が再会するシーンも切なくてすごくいいですよ。あと父親役の緒形拳さん。出番は多くなかったですが、存在感たっぷりで泣かせる演技をしていらっしゃいました。 文四郎とおふくの愛情だけでなく、親子愛や友情などが描かれている作品ですが、特に主役の二人を取り巻く世の中はあまりにも過酷。でも色々辛い事があっても真っ直ぐ生きようとする二人の透明感が綺麗な日本の風景と重なって、これだけ感動させてくれるのかなあと思いました。も一回見たいなあ、DVD買おっかな。 蝉しぐれのHPは こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください