横浜みなとみらい万葉倶楽部

・・・8月31日〜9月2日まで短〜い夏休みを取って(苦笑)北海道へ行っていたんですが、その前にまず2週間ほど前に行った万葉倶楽部のレポートを(笑)。いや〜癒されますよ。今までに行ったSPAの施設の中で一番好きかも。 みなとみらいなんてちょっとビルが多いエリアにあるから、Laquaのような「都会のオアシス」タイプかと思ったら「和」!です。でも古臭い和ではなくてすごくお洒落で綺麗。和モダン。同じ「和」路線の大江戸温泉物語と比べて、大人向け。選べる浴衣の柄も綺麗めで素敵ですよ。(正直、大江戸温泉の浴衣の柄がいまいち好きじゃないので・・・)。 まずお風呂。お風呂はそんなに広くないけど、ひのき風呂やら石風呂やら寝湯やら露天風呂やらコンパクトなスペースに色々あって、楽しめます。それとお湯は熱海と湯河原からタンクローリーで運んできてるらしい!すごいよね。横浜のど真ん中に居ながら温泉の湯が楽しめるなんてかなりお得感が(笑)!あ、そうそう、忘れちゃいけない屋上にある足湯は浴衣のままで入れるし、みなとみらいの景色もすごく綺麗で気持ちいいです。晴れた日もきっと綺麗だろうけど、夕方や夜景が絶対綺麗!足を暖めて海風にあたりながら、ゆっくり話でもしていると時間が経つのを忘れる位です。 休むスペースもたくさんあります。リラックスルームではリクライニングチェア(これが気持ちいいんだ!)に寝転がってTVを見られるし、貸し部屋や泊まれる客室もあるっていうんだからスゴイ。マッサージも色々あって、女性好みのアロマテラピーやアジアンヒーリングから、男性も入れるような指圧、手もみマッサージまで様々。お風呂に入って、マッサージ受けて、リクライニングチェアでのんびり休んだらもう最高〜! さてさて後はお食事。お寿司やしゃぶしゃぶなんかを出してくれる万葉庵と無料休憩室を兼ねた憩い処があります。今回万葉庵には入らなかったんですが憩い処もちょっとした旅館の大広間、といった感じでけっこうくつろげます。ちなみに今回食べた黒蜜きなこアイス、最高でした♪
普通、こういうspaって女同士とかで行かないと楽しめないかな〜と思うんですが、万葉倶楽部はデートコースとしてもいいんじゃないかな、と思います。軽くお風呂に入った後はどこも二人で楽しめるようなところばかりだしね。のんびりゆったり時間を過ごせますよ。もちろん女友達同士で愚痴ったりしながら羽を伸ばすのもよし。家族でちょっと団らんするもよし。お手軽に行ってちょっとくつろげるスポット。オススメです〜。みなとみらい万葉倶楽部のHPは こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください