STAR WARS EP3

遂に見てきました。正直私はepisode1、2がイマイチ好きではないのであまり期待していなかったのですが。…面白い!ヤバイです。少しでもSWに興味があるなら絶対映画館で見た方が良いですよ! まずオビ=ワン(ユアン・マクレガー)がいい。カッコイイ2ではいまいち強いのか何なのかわからなかった(笑)彼が今回は大活躍。そしてアクションだけでなく、長年可愛がってきたアナキンが敵になってしまう事への悲しみや、4〜6へつながる「オビ=ワン」としても魅せてくれてます。 そして今回の主役ダース・ベイダー。ジェダイだったアナキンがダークサイドに堕ちていく所は迫力!ヘイデン・クリンステンセン、目がいいです。 そして忘れちゃいけないマスター・ヨーダ、今回も強いよ〜(笑)!普段ヨボヨボしてるとことのギャップが最高。杖はダミーっすか? 1、2と比べてダラダラしたシーンがなくなり、2時間半あっという間です。息つく暇はありません。CGもど迫力なんでなるべく音のいいシアターで見た方がいいかも。まあシリーズ通して突っ込み所が満載の映画ですが、エンディングを迎えた時はパズルの最後の1ピースを埋めたようなスッキリ感です。監督の気合いを感じました。ありがとう、ルーカス! ちなみに数箇所目を背けたくなるような残虐なシーンがあります。苦手な人は少し覚悟した方がいいかも。 さて帰ってから4〜6が見たくなって全部見てしまいました(笑)。改めて見て、ダース・ベイダーのマスクにあんなに表情があったとは…。SWがまた何倍も楽しめますよ♪ さてと、もう一回くらい映画館で見ようかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください