ディズニーオンクラシック

ディズニーオンクラシックを聴きに行きました。なんかチケット取るの大変らしいですね、これ。 場所はサントリーホール。指定席だというのに開場前は長蛇の列。けっこう子供連れや中学生くらいの女の子が多かったです。なんの為だかわからないけれども寒い中よく並ぶなあ〜と感心しつつ、中へ入ると…パンフレットやグッズ、限定お菓子にすごい人だかりが…。これだったのか〜。開演前のアナウンスの雰囲気もなんとなくパークと似ていて、えっここはディズニーランド?って感じでした。 オーケストラ編成のコンサートは久し振りでしたが、なんでクラシックの演奏者ってあんなにうまいんだろう〜。音が全然綺麗。一曲目にファンティリュージョンを演奏した時は ミッキー出てくるんじゃないか、くらいの迫力でした(笑)。後は全体的に知らない曲が多かったんですが、バイオリニストの青木高志さんが演奏した白雪姫の曲が最高に良かったです!メロディラインが滑らかで優雅だからバイオリンの音がすごく響いてきて心地良い。夢の世界へ行けそうな演奏でございました。それから同じ青木さん演奏の「2ペンスを鳩に」。これはメリーポピンズに出てくる曲で、映画の中ではジュリー・アンドリュースの綺麗な歌声がすごく印象的なシーンです。これも良かった。 第2部はリトル・マーメイドの曲だったんですが、私シーのアトラクションでしか見たことないんですよね。でも海の中にいる感じがとても素敵で、大好きです。なので、生演奏が聴けてすごく良かったです。アリエル役のサラさん、かわいすぎ・・・。 なんだかとてもディズニーランドに行きたくなる夜でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください