根旅行記(2)〜カフェ♪〜

なんか気付いたらこんなに空いちゃった・・・。ま、いっか。なんだっけ。 そうだ、箱根駅前にあったお土産屋さん。るるぶに載ってたそのお店の2階は素敵なカフェでした。階段を上がっていくと、広いテーブルと並んだ椅子がありました。道路側が広い窓になっているので、日がたくさん差し込んでいて店内はすごく明るい雰囲気。窓際の棚には工房で作った葉書や、CDとかグッズが売っていてどれもカワイイ〜。中でもカレンダーがものすごく良くてつい買っちゃいました。くら田たまえさん作の、着物を着たウサギ達の写真。どのウサギも表情が個性的で、色鮮やかな着物もすごく素敵。人形作家さんみたいなんですが、有名な方なんでしょうか・・・?あまり詳しくないもので。個展とかあったら行ってみたいなぁ。って、あっ、よく見ると小田原にある「うつわ菜の花」というところ(こっちはギャラリーらしいです)で5月に個展を発見!行ってみるかなぁ〜。 話は脱線しましたが、そんな素敵なカフェで注文したのは飲み物とお菓子のセット。お菓子の方はどれも美味しそうですごく迷ったんですが、栗パイにしました。飲み物はコーヒー。前の日に「優しい時間」見たから(笑)。栗パイが最高。癒し効果大。中の栗とあんこの甘さと外のパイ生地の香ばしさが絶妙です。お土産に買って帰りたかったんですが、1Fのお土産屋さんの方には売ってませんでした・・・。代わりに買って帰ったのが「小田原うさぎ」という中にバターが入っているどらやき。帰ってから食べたんですが、 レンジでほんのすこ〜〜〜〜しだけあっためて食べると、バターがいいカンジに広がって美味しかったです。満足、満足。 それにしてもこんな素敵なカフェがあるなんて、小田原の人は幸せものだぁ。というわけで、次の記事は・・・お蕎麦屋さん。 「菜の花」のHPは こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください