「ひより」のあぶら取り紙

これまた箱根に行ったとき、駅前から少し小さな路地に入ったところで「ひより」というあぶら取り紙専門店を発見しました。またまた自分へのお土産(笑)をゲットしに、中へ。お店に入ると、何種類ものあぶら取り紙がずら〜っと壁に並べられていて、その他ミラーやあぶら取り紙ケースなどのカワイイグッズもありました。中でも気になって買ってきたのがアロエなどのエキスが配合されているシリーズ。にきび肌にはアロエ、保湿効果があって敏感肌にいいシルク、混合肌には桃、と3種類あったんですが、アロエとシルクを買ってみました(なんとなく。) 使ってみたところ、特にシルクはすっごくきめが細かくてサラサラな手触りで、ケースから出したときに既に幸せ感が(笑)。それと、どちらもすごく吸収力がある!コンパクトタイプを買ってきたのですが、これだけ吸収してくれるならむしろ大判買ったほうが使いやすかったかも・・・。ニキビ防止や保湿効果があるかは・・・よくわかりません(笑)。でも最近ニキビはなくなった気がしなくもない。 他にも香り付きや金箔打なんてものもありました。HPを見てみたら、本店は奈良なんですね。関西に店舗が多くてこっちの方だと箱根か鎌倉しかないのかぁ。鎌倉は小町通りから少し入ったところ。今度行ったら覗いてみよう♪ 「ひより」さんのHPは こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください