きんいろのはね

このまえ本屋さんで見つけてとても気になっている本があります。田中 伸介さんが描かれた「きんいろのはね」という絵本。すご〜くやわらかいタッチの絵で、きんいろのはねを持った犬と、郵便屋さんのおじいさんの物語です。セリフ等はいっさいなくて、絵だけで物語が進んでいくんですが、登場人物の表情を見ているだけで心があっためられるような 作品です。セリフがないだけに、ものがたりの詳しい部分はある程度自分で想像する事になるんですが、私は見ていて嬉しくなったり、楽しくなったり、少し切なくなったり、感動したり、とても楽しめました。癒されます。何度も見る度に、違った味が出てくる本だと思います。 今度買っちゃおうっと。 本の紹介ページ(Amazon)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください