アロマ加湿器

今日はベイサイドマリーナにお買い物に行きました♪FrancFrancを見ていたら、なんと!アロマ加湿器なるものを発見!ずっと加湿器欲しいな〜と思っていたので、ま、アロマがたいした事なくても加湿器として使えれば・・・と購入。さっそく使ってみよう〜っと。 箱を見ると「Electrolux」と書いてあります・・・。どこの会社?知らない・・・。開けて中を見てみると、まず一番上にサンプルのオイルが。3本も入っていると書いてあったので期待してたんですが、ほんとに「サンプル」サイズでした(笑)。ま、そんなものです。入っていたのは殺菌力があり、風邪の引き始めに良いという「ユーカリ」、これまた殺菌効果があり、気持ちをリフレッシュするにもいいという「ティートリー」、それからイライラや頭痛にいいらしい「ペパーミント」でした。ちなみに別売りのオイルが500円(!)と安かったので大好きな「ローズ」を買ってきました。こっちは10ml。 さらに開けると、本体と説明書が。本体は幅が25cm、高さも25cmで、コンパクトさも魅力でした。本体を取り出して蓋を開け、中のタンクに水を入れます。ここまでは普通の加湿器と一緒。その後、噴出し口のすぐ下にあるオイルを入れるプラスチックのカップにオイル・・・と思ったらカップがあるはずの位置に入っていません。「???」とはてなをいっぱい出しつつ探すと本体の裏、電源コードが収納している ところに一緒に入ってました。既にタンクに水を入れた後だったので、探していた時につい本体を斜めにしてしまって、さっそく水漏れ発生(笑)。あ〜やっぱりね〜と泣きつつ、アロマカップをセット。 今日は前から欲しかったティートリーにしよう〜っと。カップにアロマを2,3滴たらし、待つこと5〜10分・・・。スチームが出てきました〜。うん、スッキリとしたいい香り。なんか樹木系の香りがします。何かに似てる・・・と思ったら、温泉に行った時のヒノキ風呂の匂いにちょっと似てる気がする。。。 タンクを満タンにすると8時間持ち、水がなくなると勝手に止まってくれるそう。私の部屋のアロマポッドの座をおびやかすかただの加湿器に終わるかはまだわかりませんが、とりあえず満足満足!でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください