U2

またまた衝動買いしちゃったーCD。U2の「How to dismantle an atomic bomb」。ipodのcfで超おなじみの「vertigo」が欲しくて、でもちょっと迷ってはいたんだけど今日視聴機でイントロ聴いたらやられちゃいました! U2って今まではあんまし好きになるようなタイプの音楽じゃなくて・・・でもこのアルバムは何が違うんだろう?私の勝手なイメージでは、U2って軽くてさわやかでさらって聴くのかな〜と。ちょっとずっしりしたロックが好きな私はキライじゃないけど、CD買うほどじゃなかったのですが。Vertigoやばい。カッコイイ。

Vertigoがイイのはだんぜんギターの音!それとイントロに出てくるちょっとダンスミュージック的なリズム。それにBONOのボーカルが入るとなんというか疾走感とズッシリとしたロックな感じが両方楽しめて、もう走り出すしかないです(笑)。

あとアルバムの中でいいのは「All Because of You」かな。まだまだ聴き込んでないので感想はこれくらいにして明日からヘビーローテーションで聴いちゃお。いいじゃん、U2〜。なんかHPもかっこいいぞ。

アルバム「How to Dismantle an Atomic Bomb」は こちら(Amazonへジャンプ)

U2の HP(英語)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください